So-net無料ブログ作成
000

初耳学 鉄人の生クリームを使ったカルボナーラのレシピとロバート馬場のだし巻き卵の作り方 [レシピ]




鉄人シェフが余った生クリームを使ったカルボナーラのレシピと

ロバート馬場が考案した火を使わないだし巻き卵のレシピが

11月5日の林先生が驚く初耳学で紹介されました


スポンサーリンク





カルボナーラとだし巻き卵の作り方


鉄人シェフが自宅で簡単に作れる絶品カルボナーラを!

料理大好き芸人であるロバートの馬場ちゃんが

誰でも失敗しないだし巻き卵の作り方を教えてくれました!

カルボナーラもだし巻き卵も好きな人が多い

人気の料理ですね!

カルボナーラ、ランチで食べたいです!



火を使わないだし巻き卵のレシピ


ロバートの馬場ちゃんが教えてくれただし巻き卵のレシピです



[材料]

顆粒出汁
醤油
牛乳



[作り方]
①溶いた卵に顆粒出汁・醤油を入れます



②牛乳を入れます

馬場ちゃん曰く「(牛乳を入れることで)深みのある味わいになる」とのこと!

またフワッと仕上がります!



③クッキングシートの両端をひねり器状にします



④卵液を入れて電子レンジで2分加熱します!



⑤余熱で火を入れるためシートの上を閉じて3分間蒸します



⑥シートから取り出して包丁で切ったら完成です!



スポンサーリンク






厚みのあるだし巻き卵がキレイに簡単に作ることができます!


カルボナーラレシピ


料理の鉄人でおなじみの神戸勝彦シェフが

余った生クリームを使ったカルボナーラのレシピを教えてくれました!

詳しい材料は下記の通りですが

カルボナーラの作り方については作り方のポイントが紹介されました



[材料]1人前
パスタ 200g
生クリーム 80cc
オリーブオイル 15cc
黒粒胡椒 約20粒
ベーコン 120g
卵黄 3つ
玉ねぎ 40g
パルメザンチーズ 30g



[作り方]
①ベーコンを棒状にカットしたら

オリーブオイルを引いたフライパンで焼きます

ベーコンの面に焼き色がつくまで焼くのがポイントです!



②玉ねぎを入れます

ベーコンや玉ねぎなどの食材にしっかりと焼き色をつけて旨味を出します!



③パスタを茹でます



④パスタ湯を入れてフライパンについた焦げ目を具材と混ぜます

こうすることで全ての旨味を逃しません



④生クリーム・卵黄・パスタを加えて混ぜます



⑤お皿に盛り付けて黒粒胡椒をかけたら完成です


 

カルボナーラの検索が多い月


1年の内クックパッドでカルボナーラの検索数が

増減する月というのがあり

その月は2月だといいます

それは生クリームを使う恒例行事と関係があり

バレンタインデーのある2月はチョコを作る女性が急増!

バレンタインデーでチョコ作りで余ってしまった生クリームを

消費するための使い道を探して

クックパッドでカルボナーラを検索する人が増えるからです



カリカリベーコンが入った濃厚でなめらかなカルボナーラは

満足感があり身も心も満たされそうな一品でした!

馬場ちゃんのだし巻き卵は混ぜて、入れて、固めるだけと

簡単にできて美味しそうでしたので参考になりました!


★関連記事★



スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。