So-net無料ブログ作成
検索選択
000

得損 ぬか漬けの作り方!パン粉で時短3時間で簡単に作れる得ワザを紹介 [得する人損する人]







パン粉を使えば簡単にぬか漬けを作ることができる

得ワザが紹介されました!

急に漬物が食べたくなったときや

野菜が余っている場合に便利です!

7月27日の得する人損する人で紹介されました

スポンサーリンク





時短・簡単!ぬか漬けの得ワザ


腸を元気にする発酵食品!

ぬか漬けを自宅で作ろうとしたら

時間がかかるし面倒くさいイメージがあるので

なかなか作ろうとは思えないかも...


今回はそんなぬか漬けを私も簡単に作れる

時短できる!得ワザぬか漬け風になる作り方を紹介します!

ぬか床も必要ないので用意しなくてOKで

毎日の手入れもいりません!

味も品があり老舗の名店のお漬物だと太鼓判!



ぬか漬けのレシピ


[食材]
お好みの野菜でOk(今回はキュウリを使いました)
砂糖

パン粉 大1


スポンサーリンク






[作り方]
①キュウリを板ずりします

キュウリに塩をまぶしまな板の上でズリズリと

転がします


②キュウリを水で洗い流します



③保存用密閉袋に塩・砂糖・パン粉を入れてよく混ぜます



④そこにキュウリをいれて馴染ませます



⑤冷蔵庫に入れて3時間寝かします




3時間後キュウリがぬか漬けに漬けた漬物に変身!

どんな野菜でもぬけ漬け風になります!


得ワザに必要なパン粉は使えるのは1度だけです

ぬか床のように何度も使えないので注意!


★関連記事★





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました