So-net無料ブログ作成
検索選択
000

ありえへん世界 プリンで高級カルボナーラになる裏技レシピを紹介! [レシピ]






ありえへん∞世界ではプリンを使った

高級カルボナーラの裏技レシピの作り方が紹介!

家で簡単に高級料理店の味に大変身!

再現できる裏技レシピが

6月27日のありえへん∞世界で紹介されました


スポンサーリンク





セレブも間違えるグルメの新常識


高級レストランや一流料亭で食べられる

高級食材を使った様々なお高い料理


自宅で作って食べるにはハードルが高いですが

普段から食べなれているであろうセレブたちも

本物の味だと惑わされるのが激安食材で作った裏技料理


ちょっとした工夫で高級食材で作ったかのような

本物の味になり

セレブも見分けがつかない一流の美味しい料理を

自宅で作れるお得なレシピです


今回はカルボナーラ・麻婆豆腐・魚沼産コシヒカリの味のお米になる

裏技レシピを紹介します!


⇒イチゴジャムで高級麻婆豆腐になる裏技

⇒大根おろしで魚沼産コシヒカリのようなお米になる裏技


カルボナーラの裏技


1人前75円の激安レトルトカルボナーラが

本場イタリアで腕を磨いた一流シェフが作る

1人前1980円の高級カルボナーラのような味になる裏技です!



スタジオで試食した結果7人中5人が高級カルボナーラを

当てることができませんでした

一流の味を知る男、梅沢富美男は

「私の舌を誤魔化そうたってそうはいきません!」と、

強気の発言をするものの撃沈!


スポンサーリンク







「(裏技を使うと)やっぱ美味いんだよ」と、

梅沢富美男も認める高級カルボナーラになる裏技です!



激安カルボナーラを高級カルボナーラと

間違えたセレブの割合は46%でした




カルボナーラの裏技レシピ


パスタ4人前に対してプリン1個使います


①レトルトカルボナーラと粉チーズを用意します



②フライパンにレトルトカルボナーラを入れて

弱火で加熱します



③プリンを用意します

プリンのカラメル部分は取り除き


カスタード部分のみフライパンに入れます

(カラメル部分はデザート用にとっておきます)



④塩こしょうと粉チーズで味を調えます



プリンで高級カルボナーラに変身する理由


カルボナーラ職人と名乗る越川さんによると

プリンにはカルボナーラには欠かせない

濃縮された卵黄と生クリームが入っているので

濃厚なコクととろみを生み出します


プリンに含まれる糖分が塩分と結びつくと

甘みから旨みに変わる性質をもっているので

高級感のある奥深い味わいを生み出す役割を果たしています



プリンでカルボナーラがプロの味に

大変身してしまうことには驚き!

作り方を見せたら家族や友人にもビックリされそうですね

プリンを使ったなんだか楽しそうな高級カルボナーラになる裏技

是非お試し下さい!
★関連記事★





スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました