So-net無料ブログ作成
検索選択
000

ありえへん世界 大根おろしで魚沼産コシヒカリのようなお米になる裏技を紹介! [レシピ]





ありえへん∞世界では

高級魚沼産コシヒカリのようなお米になる裏技レシピが紹介!

家で簡単に高級料理店の味が

再現できる裏技レシピが

6月27日のありえへん∞世界で紹介されました




スポンサーリンク





セレブも間違えるグルメの新常識


高級レストランや一流料亭で食べられる

高級食材を使った様々なお高い料理

普段から食べなれているであろうセレブたちも

惑わされるのが激安食材で作った裏技料理


ちょっとした一手間で高級食材で作ったかのような

本物の味になり

セレブも見分けがつかないほどの一流店の美味しい味に!

自宅で簡単に大変身できるお得なレシピです


今回は高級カルボナーラ・高級麻婆豆腐・魚沼産コシヒカリの味のお米になる

裏技レシピを紹介します!


⇒プリンで高級カルボナーラになる裏技


⇒イチゴジャムで高級麻婆豆腐になる裏技



魚沼産コシヒカリの味になるお米の裏技


業務用スーパーで叩き売りされている

5kg1270円の激安ブレンド米を

まるで5kg5460円の最高級魚沼産

コシヒカリのような味になる裏技です




スタジオでお米を試食した結果7人中2人しか

高級魚沼産コシヒカリを当てることができませんでした

お米にはうるさい梅沢プロは調子が出ずに3連敗でした



激安ブレンド米を最高級魚沼産コシヒカリと

間違えたセレブの割合は48%でした


スポンサーリンク







裏技ブレンド米を高級ブランド米と間違えたセレブによると

・(食べ比べた結果)高級ブランド米の方がゴムみたいな味がする

という回答がありました


梅沢プロも裏技ブレンド米は一つ一つお米の粒が揃ってる...

などの理由から高級米だと選んでいましたが

外してしまい...落ち込んでいました


魚沼産コシヒカリの味のお米になる裏技レシピ


超簡単な一手間で高級米のような味になる裏技です



①お米を丁寧に洗います



②大根おろしの汁を入れます

米1合に対して大根おろしの汁大さじ2杯を加えます



③適量の水を加えて普通に炊きます




激安ブレンド米が高級ブランド米のように美味しくなる理由は

大根に含まれるアミラーゼという消化酵素が

お米のデンプンを分解して糖になります

それにより甘みと粘りが増し美味しいお米となります



激安のお米でも大根おろしを加えるだけで高級に!

魚沼産コシヒカリに引けを取らない味になります

大根があるときにでも試してみたい裏技です!

★関連記事★




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました