So-net無料ブログ作成
000

チャチャッと焼きそば 持田香織の焼きそばレシピと矢作の特製ニンニク塩焼きそばの作り方 [レシピ]




チャチャッとキッチンではオリジナル焼きそばレシピを披露!

持田香織は持田家の焼きそば

矢作は特製ニンニク塩焼きそばを作りました

5月4日のとんねるずのみなさんのおかげでしたで紹介されました


スポンサーリンク





チャチャッと焼きそば


今回のチャチャッとキッチンの出演者で

オリジナル焼きそばを作ったのは

持田香織と矢作です


持田家の焼きそば




持田香織の焼きそばレシピは

実家でよく食べていたという

お母さん直伝の焼きそばのレシピです



[材料]2人前
麺 2袋
牛豚合挽き肉 190g
ピーマン 2個
しいたけ 2個
塩昆布 適量
白髪ネギ 2/3本 
日本酒 少々
塩 少々
コショウ 少々
サラダ油 少々
ショウガ 適量
刻みにんにく 小1



①しいたけを細切りにします


②ピーマンを千切りにします


③麺をボウルに入れて手でほぐします


④ピーマンと麺を混ぜ合わせます


⑤刻んだニンニクを④にかけます


⑥ふじっ子の塩昆布を⑤に入れます


スポンサーリンク






⑦フライパンにサラダ油を引き牛豚合挽き肉を炒めます


⑧塩・コショウをします


⑨白髪ネギ・しいたけを加えさらに炒めます


⑩日本酒を入れます


⑪麺とピーマンを加えて炒めます

炒めたらお皿に盛り付けます


⑫水にさらした白髪ネギをのせます


⑬ショウガを適量摩り下ろし麺の上にのせたら完成です



味付けがよく、ショウガも効いていて

すごく美味しい焼きそばになるそうです!


高嶋政宏は持田香織の顔がどうやらすごい好きなようで

それを憲さんに向って言うから

「知らないよ!」

「もういいから!」

と、大声でその話を早々と終わらされていました


特製ニンニク塩焼きそば


矢作の焼きそばレシピになります

やきやき三輪広尾店直伝の塩焼きそばの

家庭用にアレンジした焼きそばレシピを紹介!

今回はダイジェストではなくしっかりと

料理している姿が放送されていました


[材料]2人分
麺 2袋
スパム 170g
野菜ミックス 300g(キャベツ・にんじん・もやし入り)
鷹の爪 少々
白髪ネギ 適量
イタリアンパセリ 適量
ニラ 50g
刻みニンニク 20g
バター 20g
オリーブオイル 少々
しょう油 小1/2
塩 適量
うま味調味料 少々
レモン汁 少々
日本酒 適量
ブラックペッパー 適量




①スパムを1㎝幅にカットします


②火をつけてないフライパンにサラダ油を入れたら

バター・水気を切った刻みニンニク・鷹の爪を入れて炒めます

(三輪ではさらにここで油かすをいれるそうです)


③スパムを入れて炒めたら

野菜ミックスを追加しさらに炒めます


④麺を入れて炒めます


⑤塩・ブラックペッパー・うま味調味料で味を調えます


⑥ニラを入れて炒めます


⑦オリーブオイル・醤油・日本酒・塩で味を調えます


⑧皿に盛り付けたら白髪ネギ・イタリアンパセリを散らします


⑨レモン汁を少々ふりかけたら完成です



矢作が作るニンニク塩焼きそばは味がぶれていたそうで...

普段料理をしないのでお店から習って

そのレシピをスタジオで作っているので

「そりゃこんなもんだよ」と試食した出演者に怒っていました

スパムを入れるタイミングを間違えていたので

それが影響したのかもしれませんね

食材の使う順番と調味料の量を間違えなければ

美味しく作れるとのことでした


2つとも簡単に作れる焼きそばレシピになりますので

家庭で真似して食べてみたいですね!

★関連記事★





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました