So-net無料ブログ作成
検索選択
000

家事えもん レトルトカレーを使った麻婆カレー丼レシピ 主婦がマネしたいアレンジレシピ対決 [得する人損する人]






家事えもんとIKKOさんがレトルトカレーを使った料理対決

家事えもんは麻婆カレー丼レシピを

主婦がマネしたいレトルトカレー対決で披露しました

4月20日の得する人損する人で紹介されました


スポンサーリンク





IKKOVS家事えもん レトルトカレーレシピ対決


IKKOの豪邸自宅でIKKOと家事えもんが

主婦が真似したいレトルトカレーレシピ対決で

高級ディナーへと変身するアレンジレシピを披露!


主婦が真似したいアレンジレシピ対決の判定は

主婦軍団3名が味と調理の手軽さで10点満点でジャッジします


制限時間は15分

誰でも真似できるように工程を説明しながら

普通の時間で調理します


IKKOさん IKKO流3層ミルフィーユカレーグラタンレシピ



家事えもん流絶品!麻婆カレー丼レシピ


レトルトカレー1袋で2品楽しめる!

半分はカレー、残った半分はを味噌を足して

本格的な麻婆豆腐へと変身させます

材料費は1人前448円で調理時間は12分56秒で作りました



[材料]
ご飯 250g
レトルトカレー 1袋 
豚ひき肉 100g
長ねぎ 1/4
ニンニクチューブ 小1/2
ショウガチューブ 小1/2
穂先メンマ 25g
味噌 大1
木綿豆腐 1/2丁
ラー油 適量
ごま油 小1
パセリ 適量

スポンサーリンク






①フライパンにごま油をひき

豆腐をそのまま丸ごと入れて両面を焼きます


②器の真ん中にご飯を盛り片方にカレー半分を入れ

500Wの電子レンジで2分加熱します


③豆腐を焼いている横で豚ひき肉・味噌

ショウガ・ニンニクを入れて炒めます


④豆腐をヘラでランダムに切ります

穂先メンマ、みじん切りにしたネギを入れて

残り半分のカレーを袋のまま具材をつぶしてから全体に絡め

豆腐も一緒に混ざっている状態です


じゃがいもを潰すことでとろみがつき

片栗粉の代わりになります



⑤ ②の器の残り片方に④の麻婆カレーを入れ

上にみじん切りしたネギを散らしラー油をかけます

ご飯に乾燥パセリを散らせば完成です




主婦がマネしたいレトルトカレー対決は

家事えもんが勝利

フライパン一つでできて手間がかからない

便利さがあるのでその差でポイントが加算されたようです

味噌も常に冷蔵庫にある調味料なので

それで麻婆豆腐が簡単に作れるのがいいですね

穂先メンマはコンビニでも置いてある所が多いようなので

食材もすぐそろいますね!

一皿で2つの味が楽しめるのでとってもお得なレシピです

★関連記事★





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました