So-net無料ブログ作成
検索選択
000

マシュマロシェイク かじえもんの作り方!牛乳×マシュマロ あのニュースで得する人損する人 [レシピ]






簡単に意外な組み合わせで

自宅でお店のようなシェイクを作ることができます

あの有名なお店の味に似たシェイクをお手軽に再現することができ

アイスを使わずに牛乳とマシュマロだけで作ります!

「あのニュースで得する人損する人」で紹介されました

自宅で冷たくて美味しいシェイクが作れるとなると

子供たちからもたくさんおねだりされそうですね



スポンサーリンク





いつもの料理を簡単アレンジでレベルアップ!



●牛乳とマシュマロでシェイク
お店のシェークが家で簡単に作れます



[材料]
牛乳 140ml
マシュマロ 40g


①ボウルにマシュマロと牛乳を入れてラップをかけます

②電子レンジ600Wで2分加熱します

③マシュマロが溶けるまでスプーンで混ぜます

④約20分置いて粗熱をとります


スポンサーリンク






⑤ラップをして冷凍庫で3時間冷やします

⑥固まった中身をスプーンで混ぜます


得技バニラシェイクの完成です♪

お店のような食感の甘いバニラ味のシェイクが食べられます


マシュマロに含まれるゼラチンに

液体をなめらかに固める働きがあるため

飲んだときの口当たりがよくなります

アイスよりも長時間ひんやりトロッと食感をキープすることができます


電子レンジに入れる前にひとてま加えれば

チョコ味・苺味・コーヒー味・抹茶味などいろんな味を簡単に楽しめます[かわいい]


・チョコレートシェイク←チョコシロップ 小1と1/2

・コーヒーシェイク←インスタントコーヒー 小1と1/2

・抹茶シェイク←抹茶パウダー 小1/2

・いちごシェイク←いちごジャム 小2


これらを加えるだけでバニラ味以外の

違う味も楽しめますので試してみてください!

ゲストの石塚英彦もあの店のシェイクだと言っていました

家に材料をストックしておけばいつでも簡単に

作ることができますね

何かとテレビでもマシュマロを使ったアレンジレシピを見るので

スイーツに飲み物といろいろと

応用がきくお菓子で手元にあれば便利ですね

大人も子供も大好きな冷たいシェイクを

好きな味で作ってみてください!


★関連記事★






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました