So-net無料ブログ作成
000

ギャル曽根 オムライスの隠し味はウスターソース・マツコの知らないなつかしのオムライス [マツコ]








旦那が大好きなオムライスをギャル曽根がスタジオで調理!

向島さんによってなつかしのオムライスについて紹介

美味しいオムライスが食べられるお店とともに

芸能人の作るオムライスで気になったものも

「マツコの知らない世界」で紹介されました



スポンサーリンク








マツコの知らないオムライスの世界


マツコに絶品オムライスを紹介するのは

オムライスを1500食以上食べた男 向島直樹さん


かた焼き玉子&ケチャップの逸品が続々登場!



なつかしさがいっぱいノスタルジックなお店トップ3

ノスタルジーの極み!67年続く思い出の味

レストランはやしや(新宿)/オムライス 690円

マツコさんは行った事はないが知っていたお店

新宿歌舞伎町の交差点から徒歩1分

三平ストアの5Fにある創業67年のお店

スタジオでお店のご主人にオムライスを作ってもいただきました


はやしやのこだわりは具材は鶏肉と玉ねぎ

マツコさんも玉ねぎに切り方に好印象

炒めた具材に多めのバターを加えてご飯を炒めます

オムライスを作っている最中にマツコさんは

オムライスには自分が好きな食材ベスト3が入っていることに気づきます

「完璧だわ~」とマツコさん

マツコさん好みのケチャップたっぷりな

ザ・オムライスが運ばれてきました


北海道産のお米を使用

国産鶏胸肉・玉ねぎが入ったケチャップライスがたまらない王道の一品






スポンサーリンク









あの頃にタイムスリップ!映画人も愛した古き良き洋食

キッチンマカベ(祖師谷)/オムコロ 1280円


1961年創業3代まで続く家族経営で

田中邦衛や山田洋次監督などが訪れる名店


27歳の3代目の若きコックがスタジオで調理!

具材は玉ねぎとグリーンピース

メインは鶏肉ではなくカットしたハム


一口食べてマツコさんは「コクがある」

具材を炒めるときにラードを使っているので

コクが出てより深い味わいを感じることができます


バターとはまた違った味わいの王道オムライス

コロッケはチキンクリームコロッケ

平日のランチで1番人気で

オムライスとチキンクリームコロッケのセットメニューになります

「近所にあったら2日に1回ランチに行ってもいいね」とマツコさん

ケチャップは控えめだが

飽きのこないさっぱりとした味わいが特徴

3代目は3口目で美味しいオムライスをイメージして作られているそうです

「これでいいのよ!」

マツコさんは美味しそうに食べていました



日本のモノヅクリを胃袋から支えた!洋食と中華の嬉しい出会い

グリル来来(横浜)/オムライス 800円

ラーメンやチャーハン等の中華料理やオムライスやカレーライス等の

洋食も食べられる地物民から愛される名店


フランス料理の名店クレッセント(芝公園)で

修行していた店主が直接マツコさんに作ります

具材は玉ねぎ・ピーマン・ひき肉

マツコさんは昔自分でよく作っていた作り方に近いそうです

プロの人に言うのは申し訳ないが

マツコさんの家の味に近いオムライスの味

ひき肉やピーマンなどの具材をとにかく細かくきることで

炒飯のような味わいになるといいます

しっとり感を感じられて懐かしい家の味で泣きそうだとマツコさん



44年前から吉祥寺の地下で営業している和風オムライス

らすぷーる(吉祥寺)/らすぷーる風オムライス 1080円

溶き卵と具材・ご飯を一緒に混ぜ合わせて焼いた

オムレツ風オムライス

初めて食べるとマツコさんは「なにこれ~」

ケチャップではなくソース・鰹節・海苔をかけ

お好み焼きのような味が特徴

「お好み焼き味の卵かけご飯」で不思議な感じなのだそう




店内は銀河鉄道のごとく37年間の歴史が作り出す

七つ森(高円寺)/オムごはん 1085円

牛肉・ごぼうなどを甘辛く煮たしぐれ煮で

ご飯を味付けした創作系オムライス

「オムライスではないけど新しい美味しい食べ物...オムごはん」

甘めの味付けされたオムライスに

山椒をかけることでさっぱりした味わいになります

「これ美味しい!」山椒との相性は抜群です




食べたことはないけど見た目から食べたいなと思うオムライスの紹介!

向島さんが個人的にいいなと思ったオムライスです


芸能人のオムライス

第3位 親子愛が素晴らしいオムライス

薬丸裕英

子供のために作ったオムライスが紹介



第2位 兄弟愛が眩しいオムライス

はなわの息子

白身の半熟具合とか上手に作っています

美味しそうなオムライスです



第1位 夫への愛情がうらやましいオムライス

ギャル曽根家のオムライス


スタジオに誰か来て何かをするとは思ってもいなったマツコさん

マツコさんは番組で紹介される前に

事前に旦那から好みのことを聞かれて..

ギャル曽根だと感づいたらしく知っていたそうです


スタジオにギャル曽根が登場し

スタジオでギャル曽根が作ったオムライスを試食!

ソーゼージの入ったオムライス

食べてみての感想は「これぞオムライスです」と向島さん

マツコさんも

「あんた若いのに意外と古臭いタイプのオムライスと作るのね」

するとこのオムライスは

旦那が好きなオムライスになるんだそうです

旦那さんの好みに合わせて作られた愛情たっぷりなオムライス



そのコツは

たっぷりのケチャップをしっかりと炒め甘みを出すことです

隠し味はウスターソースで少量だけ加えます

味にコクが出るんだそうです


夫のダメだしによって出来上がったオムライスで

旦那さんはオムライスにはスゴクうるさいんだそうです




マツコの知らない世界ではレシピは紹介されていませんでしたが

ギャル曽根が作るオムライスでたっぷりケチャップと

ウスターソースを使ったレシピがあり(2人分)

野菜を炒めてからケチャップ大4とウスターソース小1を加えて

水分がとぶまで炒めたらご飯を加えます

ケチャップはしっかり火を通すと酸味が飛ぶので甘みが増します

あとは焼いた薄焼き卵にくるめば完成です



どうしても食べたかったオムライスを食べれて

向島さんは嬉しそうでした


★関連記事★




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました