So-net無料ブログ作成
検索選択
000

デブ菌 もち麦のレシピ・虻ちゃんの旦那『もち麦きのこリゾット』 [健康]









もち麦朝食に食べると肥満解消に繋がる

虻ちゃんの旦那さん桝谷周一郎さんのレシピも紹介

その原因、腸にあり!~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!お悩み解消SP~

で紹介されました


スポンサーリンク










デブ菌を減らせば肥満解消に繋がる


・人が太る原因は?

腸内環境が悪いとせっかく吸収した

栄養素が細胞に入ってくれなくて

全部皮下脂肪や内臓脂肪にいってしまいます

特にその中で重要なのは腸内環境の中でのデブ菌

肥満の人にはファーミキューテス門が

痩せている人にはバクテロイデス門が多いことが分かり

ファーミキューテス門のことをデブ菌と呼んでいます

バクテロイデス門のことは痩せ菌と呼びます




デブ菌を減らす食材とは!?
肥満に悩む芸能人が挑戦

1人目は虻川美穂子

産後太り悩みで体重が67.7㎏で7kg増えたと言う

お腹周りも気になりその腹囲は99.5cm

40代前半の平均腹囲を20cmオーバー


女優の信江勇

体重93.3kgで腹囲が124.0cmで体脂肪率は55.9%と

半分以上が脂肪!?でデブ菌も半分以上


このデブ菌を減らすには腸内環境をよくすること

菌の餌となる食物繊維を良く食べる


摂取する食物繊維は水溶性食物繊維

脂質・糖質の吸収を抑制するのでダイエットに効果的です


水溶性食物繊維が豊富でB-グルカンがぐんを抜いて多い食べ物が

もち麦

体内で水分を含みゼリー状になり脂質・糖質を包み込んで

吸収を抑えます

デブ菌が減っていきダイエットになります



[実験]

2週間のもち麦腸活ダイエット


朝にもち麦を食べるだけで他には何を食べてもOKになります

虻ちゃんと信江さんと一般の方5人が参加




スポンサーリンク











白米ともち麦1:1の割合で

2合炊く場合水の量はめもり2と3の間で

軽く混ぜてからご飯を炊きます


余ったもち麦は冷凍庫で保存すると良いです

有効成分は抜けないそうです

虻ちゃんの感想は

「香りはお米」

「もっちりしてて美味しい!癖がない!美味しい」


1週間経つと1種類の食物繊維だけだと

腸内細菌もなれてくるので異なる食物繊維も摂取していきます

もち麦に+するだけでより効果的に!



・三豆丼

[材料]
枝豆 50g
豆腐(絹) 50g
きざみ海苔 
納豆 1パック
納豆のタレ

納豆にタレと豆腐・枝豆を入れて混ぜます

それをもち麦ごはんにのせて海苔をかければ完成です




虻ちゃんの旦那イタリアンシェフ桝谷周一郎さんの

もち麦アレンジ料理


・もち麦きのこリゾット
(2人分)
[材料]
粉チーズ 10g
牛乳 10CC
ブイヨン 20CC
もち麦 100g
玉ねぎ 30g
ベーコン 10g
きのこ類 200g

①オリーブオイルでベーコン・玉ねぎを炒めます

②別のフライパンで炒めたたくさんのきのこを①に投入

③ゆでたもち麦を入れます

④ブイヨン・牛乳を加えて一煮立ちします

⑤最後に粉チーズを入れて混ぜれば完成です


食物繊維たっぷりで塩・バターも入っていないのでヘルシーです



実験結果は

信江さんは体重が93.3kgが87.7kgに-5.6kgに減量

虻ちゃんは体重が67.7kgが65.1kgで-2.6kgの減量に成功

他の女性も体重が減少する結果に!

虻ちゃんのウエストも細くなり腸活後86.0cmと-13.5cm

体脂肪率も減り虻ちゃんは大喜び!

信江さんも腹囲が-13.0cmと効果を実感!


虻ちゃんはデブ菌も半分に減りました

信江さんも少しデブ菌を抑えることができました


実験の結果朝食をもちむぎご飯にしたら

5人中4人のデブ菌が減少しました


腸のむくみが無くなってくるのでお腹周りもすっきりしてくるそうです

そして大切なのは続けること

継続すれば腸内環境も改善されていきます

諦めなければ腸は結果を残してくれます


2週間で10cmもウエストが細くしてしまう

もち麦のパワーには驚くばかりです



スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました